ブログ

2020.04.02

《交通事故後の治療・骨盤矯正・整体マッサージなら当院へ》
http://www.kanamachifuji-seikotsuin.com/

こんにちは
金町ふじ整骨院 院長の佐藤です。

皆様ご存じのように新型コロナウイルスが流行し、大変ご不便な生活になられている方も多くいらっしゃると思います。
当院と致しましても、ご利用いただいている方々への健康のお手伝いをさせていただいている身として、大変心苦しい状況でございます。

今回メッセージさせていただいたのは、日頃よりご来院いただいている方々へ安心してご利用いただけるように当院の対策をお知らせ致します。

1.スタッフの体調管理の徹底。
全スタッフ出勤前に検温を行うこと。感染する恐れのある場所を避け、医療従事者としての自覚を持ち行動するように指導し、免疫力をしっかりと保つよう心がけています。

2.マスクの着用
賛否両論ありますが、感染の拡大を防ぐために施術中はマスク着用を徹底しています。

3.アルコールによる除菌の徹底
アルコール手指消毒剤の場合、60〜80%の範囲の高アルコール濃度が抗菌活性に最適とされています。
当院のアルコール濃度は76.9%~81.4%含有の一般的に市販されているアルコール濃度に比べて高い濃度のアルコールを使用しています。
患者様が変わるごとにベッドの消毒、枕、ドアノブなどの除菌の徹底、また患者様へ来院時でのアルコール消毒のお願いをさせていただいております。

4.空調管理
空調管理としまして、加湿、こまめな換気を徹底しております。
5.手洗いうがいの徹底
以上をお約束させていただきます。
今後も患者様のお身体をお預かりする場である意識と責任感を持って取り組みを続けさせていただきます。
少しでも安心してご利用いただけたら幸いに御座います。
現在、何の根拠もない誤った情報が散見されます。何が正しくて何が正しくないのかの判断が難しくなっています。
しかしこれだけは言えます。今回のウイルスは免疫力の高い方ほど感染しにくく、死亡する確率も低いものです。
体を動かさなければ筋肉や血管が収縮し免疫力を低下させます。食事、運動、睡眠が健康の大原則です。
笑顔であり続けることも免疫をあげる手段として推奨されています。
ご自身の体調管理を見直し、一人でも多くの方が笑顔であり、健康であり続けていただくために、当院は確かな情報と確かな技術を提供し続けていくことをお約束いたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
引き続き金町ふじ整骨院を宜しくお願い致します。

投稿者:金町ふじ整骨院

CATEGORY

ARTICLE

SEARCH

ARCHIVE

金町ふじ整骨院 03-5876-5319