金町ブログ

2014.09.16

金町ふじ整骨院では、産後のお母様向けの骨盤矯正を得意としております。
このエリアには、若いファミリーが多いので、日中よくベビーカーでお買い物やお散歩をされているママをお見かけします。
本当はその一人一人に、「骨盤矯正しませんか?」とお誘いしたいのですが、さすがにそれは無理なので、このブログでおすすめしたいと思います。

産後骨盤矯正のチャンスは、産後6ヵ月までです。
もちろん、その後でも産後骨盤矯正は可能ですが、効果が高いのはこの時期と言われています。
骨盤矯正のスタートタイミングは、正直、早ければ早いほど良いです。
帝王切開でのご出産の方に関しては、多少慎重に時期をみますが、自然分娩でのご出産の方は、産後1週間が経過していれば健康面に問題が無い限り、骨盤矯正が可能です。

この時期のママって、慣れない赤ちゃんとの生活に、自分の事なんて二の次三の次だと思います。
それはもちろん、私も承知の上でのお話です。
でも骨盤矯正だけは、他の何よりも早めに行う事が、将来的にお母様が健康に育児を行っていく上でも重要だと私は考えています。
ママが元気だと、赤ちゃんも嬉しいはず!

もしこのブログを読んでくださっている方が、妊娠中のプレママで、産後骨盤矯正について、興味があるという事でしたら、是非、金町ふじ整骨院にお問い合わせください。
ご質問に、丁寧にお答えしていきます。

投稿者:金町ふじ整骨院

CATEGORY

ARTICLE

SEARCH

ARCHIVE

金町ふじ整骨院 03-5876-5319