金町ブログ

2015.09.17

《交通事故後の治療・骨盤矯正・整体マッサージなら当院へ》

こんにちはpaper
金町ふじ整骨院の山田ですflair

今日もまた1日雨ですね・・・。
気温は10月下旬の寒さとの事で、今日はすごく肌寒いですねrain

季節の変わり目のこんな気候の時は風邪等ひかないようにしてくださいねwobbly

今日はダイエットについてです。run

山田最近ダイエットに成功したんですhappy02

動機は特にありません。20代のうちに痩せられたらいいな。くらいで・・・coldsweats01

そしてこのダイエット成功のカギとなったのが佐藤先生との会話で、
見た目で完全に痩せたことを証明すると私が言った所、
3ヶ月で-10kgの目標を提案され、火がつきました。

スタートは6月24日
体重77.2kg 体脂肪率28%
そして先月8月24日
体重65.4kg 体脂肪率19%

あんなに成功できないと思っていたダイエットが、たった2ヶ月でマイナス11.8kg減ったんですscissors

行ったことは2つ。
食事改善と運動recycle

昼に食べるものは、ごはん、汁物、おかず、サラダ。
夜に食べるものは、サラダ、豆腐、汁物、プロテイン。
必要以上に糖質を取らないように気を付け、
タンパク質とビタミンの多い食材を積極的に取るように心がけました。

ここでのポイントは、サラダはいくらでも食べていいのと、
ドレッシングは好きなだけかけていいルールを作りました。

これが意外や意外。
食べれないストレスはまったく感じなかったのですclover

ざっくりカロリー計算して、
基礎代謝1500Kcal+水泳1時間少なく見積もって500Kcal
そして一日の摂取カロリーおおよそ1000Kcal
=1日1000Kcalを消費していることになります。
計算上は絶対に痩せます(笑)

甘いものが食べたくなったらゼロカロリーのゼリー。
酸っぱいものが食べたくなったらトコロテン。
小腹が減ったら春雨スープ。

カロリーの多いものは一切口にはしません。一口食べれば止まらなそうだったので。

そして仕事の後に、週4回の水泳fish
これは毎回一時間のノルマを自分に課しました。
スピードは関係なく、とにかく一時間。

正直やってて辛さはなかったです。
なにしろ最初の2週間で4キロ落ちて楽しくなってしまったので。
2ヶ月で12kg弱は出来すぎです。
今後の目標はトレーニングをしてもう少しシャープになることですね。

現在は食事の制限は行っておりませんが、運動は続けています。
今のところ数百グラム単位での変動は毎日ありますが、
現状を維持できています。

今まで口先だけの続かないダイエットをしてきましたが、
今回本気でやってやろうと決心し、やってみて思いました。

人間やる気になればできるもんだとconfidentshine

金町ふじ整骨院 

【予約優先制】
※当院は予約優先制となっております
(早目の予約をおすすめ致します)

【場所】
東京都葛飾区東金町1-36-1-111
(金町駅北口徒歩3分 東急ストア裏オレンジの看板が目印です)

【受付時間】
平日 AM9:00~13:00  PM16:00~20:00
土曜 AM9:00~12:00  PM14:00~17:00
※水曜日の午後は休診となっております

【休診日】
日・祝・水曜午後

【お問い合わせ】
03-5876-5319

金町周辺や水元、三郷、松戸、亀有などからご来院いただいております。

投稿者:金町ふじ整骨院

CATEGORY

ARTICLE

SEARCH

ARCHIVE

金町ふじ整骨院 03-5876-5319