金町ブログ

2015.10.26

《交通事故後の治療・骨盤矯正・整体マッサージなら当院へ》

こんにちはpaper
金町ふじ整骨院の山田ですhappy01

先日、患者様から「ブラックバスとか食べれない魚釣って何が楽しいの?」
と問われました。

確かにバスはゲームフィッシュと呼ばれ、あまり食用にされませんが、
実はブラックバスってスゴク美味しい魚なんですよshine

以前、バスを釣りに行った際に持ち帰り調理しましたflair

※ブラックバスの生きたままの運搬は法律で禁止されています。
 外来生物法の違反(飼育・運搬・保管・輸入・放出・譲渡・販売)
 3年以下の懲役、又は300万円以下の罰金 

 
 一部の釣り場では再放流も禁止されている場所がありますので、
 各釣り場のルールを把握しておくことも大切です。
 

もちろんこの日はきっちり絞めて持ち帰りました。

良いバスですfish

このバスはボートでの釣りの為、終了までライブウェル(生簀)に一時的に保管し、
帰りに絞めてクーラーボックスに入れて持ち帰りました。

芸術的な白身だと思いませんか?
見た目は完全に高級魚その物ですshine
味も他の白身魚に比べて非常によい歯触りですshine

さすがに刺身は勇気がなかったので、取り急ぎフライとムニエルに。
料理の写真は美味しそうに見えなかったので、載せません(笑)

ってことでバスは美味しい魚ということが証明されましたup

患者様から言われてしまった「魚釣って何が楽しいの?」の質問の答えにはなっていません(笑)
「狩猟本能」ってことなんですかね?

あとは目的を達成する事の喜びですかね。
どんなに小さな魚でも本命の魚が釣れれば嬉しくなります。

なんでも趣味って目的がある思うんです。
登山においての登頂。読書においては完読。

釣りも「釣り上げる」が一番の目的です。
引きがたまらない。もちろんそうです。
しかしいくら引きが強くて、時間がかかっても途中で逃げられてしまったら悔しさだけです。
「あーあの時あぁすれば・・・」なんて事を延々と引きずります。

でも全く何もなかった日は逆に何も感じません。
釣りに出かけただけで満足するんです。

小さな頃からやっているので、これ以上は伝えられません。。。
私の生活の一部なのです。

長々と失礼しました。ここまで読んで頂いて本当にありがとうございますbearingshine

金町ふじ整骨院 

【予約優先制】
※当院は予約優先制となっております
(早目の予約をおすすめ致します)

【場所】
東京都葛飾区東金町1-36-1-111
(金町駅北口徒歩3分 東急ストア裏オレンジの看板が目印です)

【受付時間】
平日 AM9:00~13:00  PM16:00~20:00
土曜 AM9:00~12:00  PM14:00~17:00
※水曜日の午後は休診となっております

【休診日】
日・祝・水曜午後

【お問い合わせ】
03-5876-5319

金町周辺や水元、三郷、松戸、亀有などからご来院いただいております。

投稿者:金町ふじ整骨院

金町ふじ整骨院 03-5876-5319