金町ブログ

2014.10.07

先日、診察時間がもうすぐ終了という時間に、電話が鳴りました。

これは救急かな?と思い、電話に出ると、すぐ近くの会社にお勤めのサラリーマンの方からのお電話でした。
話によるとこの方は当事者ではなく、この方の上司の件でお電話をくださったのだそう。
「どうされました?」とお聞きすると、「上司がどうも、ぎっくり腰になってしまったようで・・・。今から車で連れていくので、診ていただけないでしょうか?」との事。
それは大変一大事と、「すぐに来てください!」とお話ししました。

しばらくすると目の前の道に到着したと、電話で連絡が入ったので、山田先生と一緒に、金町ふじ整骨院に患者様を運びました。

この男性、自宅は金町界隈ではないそう。
突然のぎっくり腰に時間も時間だし、とは言ってもこのままでは自宅へ帰れるかも怪しいしという事で、困り果てていたところ、部下の男性が心配して、ネットで調べて当院のサイトを見つけてくださったそうです。

「20時までと書かれていたし、駅前なので治療後帰るのも楽なのでは?と思って電話させていただいたんです。」と、その部下の方はおっしゃっていました。

鍼治療を行い、激しい痛みを緩和し、コルセットなどで応急処置を施し、その日はご帰宅いただきました。
その後も通院していただき、ぎっくり腰の治療を行い、症状が落ち着いてきたところで、骨格矯正の治療を続けていただいております。

会社からも駅からも近いのと、夜20時まで診療している事もあり、「とっても通いやすいです」と言っていただけています。

投稿者:金町ふじ整骨院

金町ふじ整骨院 03-5876-5319