金町ブログ

2015.01.27

こんにちは!

毎日寒いせいか、金町ふじ整骨院には最近膝が痛くてしゃがむことが出来ない
と言う症状の方が多くいらっしゃいます。

と言うのも冬の寒さで膝の筋肉が硬くなり曲がりずらくなることがあるんです。

この場合の膝の曲がりずらさは状態があまりにも悪くなければ、
1回の治療でしゃがめるようになってしまいます!!

硬くなりやすい筋肉は太ももの筋肉と、ふくらはぎの筋肉で、
膝と足首がしっかり曲がらないと、しゃがむって動作はできないんです。
要は体は連動して動かせていると言うことですね。

股関節、膝関節、足関節。
この三つの関節に対してストレッチ、トレーニング等、
適切なアプローチをして早めに治しちゃいましょう!

80代女性で、最初全然曲がらなかった患者さんが、
3日で正座できたのにはさすがに驚きました(^^;)

投稿者:金町ふじ整骨院

CATEGORY

ARTICLE

SEARCH

ARCHIVE

金町ふじ整骨院 03-5876-5319