金町ブログ

2015.03.09

《交通事故後の治療・骨盤矯正・整体マッサージなら当院へ》

金町ふじ整骨院 院長の佐藤です。

今回は外反母趾について書かせていただきます。
外反母趾は体のあらゆる不調の原因になるとも言われています。

現在、外反母趾の方は急増しております。
女性の3人に1人は外反母趾があるとも言われております。
近年では小中学生で外反母趾という子供も増えています。

人間の身体の土台となる足元に外反母趾と言う歪みがあると、
肩こり、頭痛、腰痛、ひざ痛、骨盤のズレなど
あらゆる症状を引き起こす原因になります。

外反母趾に大事な点は・・・
①歩き方 ②靴 ③運動不足 です。
特に足裏の足底筋群や骨間筋の筋力がポイントになってきます。
またヒールやパンプスといった足を締め付ける靴は極力履かないようにしましょう。
足の指にしっかりと力が入らないことにより外反母趾になりやすくなってしまいます。

当院では・・・痛みがある場合はテーピングでサポートをする。
かばって硬くなってしまっている筋肉はほぐしてあげる。
弱くなっている足底筋群や骨間筋にはトレーニングを入れて治療をおこないます。

わからないことや気になる事がありましたら、
遠慮なく電話でご質問ください。

金町ふじ整骨院

【予約優先制】
※当院は予約優先制となっております
(早目の予約をおすすめ致します)

【場所】
東京都葛飾区東金町1-36-1-111
(金町駅北口徒歩3分 東急ストア裏オレンジの看板が目印です)

【受付時間】
平日 AM9:00~13:00  PM16:00~20:00
土曜 AM9:00~12:00  PM14:00~17:00
※水曜日の午後は休診となっております

【休診日】
日・祝・水曜午後

【お問い合わせ】
03-5876-5319

金町周辺や水元、三郷、松戸、亀有などからご来院いただいております。

投稿者:金町ふじ整骨院

金町ふじ整骨院 03-5876-5319