金町ブログ

2015.06.30

《交通事故後の治療・骨盤矯正・整体マッサージなら当院へ》

こんにちはhappy01
金町ふじ整骨院の山田ですshine

まだまだシーズンとしては早いですが、
茨城県の那珂湊へ鱚(キス)釣りに行ってきましたfish

キス釣りのシーズンは初夏から晩秋くらいまでが目安です。
おおよそ梅雨明けくらいからが私の中では本格シーズンですねup

一部の地域では真冬の活性が高いので通年できる釣りと言っても過言ではないでしょうcatface
私キス釣りがすごく好きなわけでlovely

そろそろ出始めてるとの情報を友達から受け、
行きたくて行きたくてたまらなかったのですが、
今回は船に乗っていこうと思ったのですが、
予報では雨だったので、関東で一番雨の降る時間が少なかった那珂湊にしたわけですwobbly

他の候補は、

金沢八景 (船)
横浜   (海釣り公園)
勝浦・小湊(防波堤)
館山   (砂浜)

この中で大洗・那珂湊が1番情報がなかったのですが、トイレが近くにあることflair
高速道路を降りて近いこと。当日の雨が少なかったことが決め手になりましたflair

防波堤等、海の釣りをするときは必ず現地の釣具屋に確認をしますrun
今回は「まだ早いけどちょこちょこ釣れ始めてるよ」とのこと。

深夜1時開始・・・

釣れない・・・

眠い・・・

あ・・・雨降ってきた・・・

こんな感じで3時間何も起こらない状態が続き、
これは夜明けと共につれ始める「朝まづめ」のパターンだと予想。

AM4:30 明るくなってきたところで山田本気をだしました。
本気を出した1投目。釣れました。
本気を出した2投目。釣れました。
本気を出した3投目。20mくらい離れたお隣さんが、
私のポイントに投げ込んできてお祭り騒ぎ・・・
絡んだ釣り糸をほどいているあいだにキスはどこかへ行ってしまったようですweep

結局このあとAM8:00までやりましたが1本追加しただけrain
この日の魚の活性は非常に低いようで、まわりも釣れていません。
蓋をあけてみればその日その時間までで釣れていたのは私だけのようです(笑)

悔しいよりも疲れたのほうが強かったですhappy02sweat02
帰りにハマグリとヒラメを魚市場で買っていったことはここだけの秘密ですpouch

7月リベンジします。
必ず鱚の写真UPします
ご期待くださいpaper

金町ふじ整骨院 

【予約優先制】
※当院は予約優先制となっております
(早目の予約をおすすめ致します)

【場所】
東京都葛飾区東金町1-36-1-111
(金町駅北口徒歩3分 東急ストア裏オレンジの看板が目印です)

【受付時間】
平日 AM9:00~13:00  PM16:00~20:00
土曜 AM9:00~12:00  PM14:00~17:00
※水曜日の午後は休診となっております

【休診日】
日・祝・水曜午後

【お問い合わせ】
03-5876-5319

金町周辺や水元、三郷、松戸、亀有などからご来院いただいております。

投稿者:金町ふじ整骨院

CATEGORY

ARTICLE

SEARCH

ARCHIVE

金町ふじ整骨院 03-5876-5319