金町ブログ

2015.10.05

《交通事故後の治療・骨盤矯正・整体マッサージなら当院へ》

こんにちはsun
金町ふじ整骨院の山田ですflair

先日患者様と趣味の話になり、
「釣りのことブログに載せてるんで見てください~」
なんて言ったのですが、載せているブログがいまいちな釣果のものばかりでした(笑)

いや、結構上手なんですよ?(笑)

そして料理の写真載せていこうと思いますなんて言って、
ほとんど載せていないし(笑)

そんなわけで今日は釣行記ではありませんが、
一部紹介したいと思いますflair

まず私が住んでいる家はマンションなので当然キッチンで魚を捌かなくてはなりませんfish
しかし魚臭いと文句を言われてしまうので、
以前、すべてを流せるから風呂場で捌いたところ、
癒しの空間であるお風呂がまるでお魚市場のようなニオイになりました(笑)

という事で現在はベランダに特設調理場を設けておりますflair

と言っても棚を置いて、その上にまな板のせてるだけなんですけどね(笑)
ここにホースで水をひいてますup

ただこれが非常にはかどります
ベランダなら全体を水で洗い流せてニオイもそんなにあがってきませんgood

そしてそこに置くまな板は60cmと40cmの2種類を魚の大きさに合わせて使っていますrestaurant
素材はヒノキにしているので、調理後のまな板のニオイも消えますclover

包丁の長さも魚によって変えます。
今はアジ用の出刃包丁が欲しいですcatface

意外と重宝するのが100円ショップに売っている小型ハサミで
腹割き、わたぬき、頭を落とす作業がこれ一つで出来るのですhairsalon

そして捌いた魚は・・・

家族用の冷蔵庫または冷凍庫を使うとまた文句を言われるので
先日冷凍庫を買いました(笑)
100リットルなので余裕ですscissors

ついでに保冷材や釣りのエサなどを余裕で収納できるので非常に重宝してます。

魚を持って帰って来るときのクーラーボックスは15000円くらいします(笑)
ちょっとお高いですが、これでも安いモデルなんですよcoldsweats01

以上の物も含めて私の中では釣り具ですfish
月の小遣いは大体釣り具に消えていきますyen

でも私はこれで心は満たされてます(笑)

金町ふじ整骨院 

【予約優先制】
※当院は予約優先制となっております
(早目の予約をおすすめ致します)

【場所】
東京都葛飾区東金町1-36-1-111
(金町駅北口徒歩3分 東急ストア裏オレンジの看板が目印です)

【受付時間】
平日 AM9:00~13:00  PM16:00~20:00
土曜 AM9:00~12:00  PM14:00~17:00
※水曜日の午後は休診となっております

【休診日】
日・祝・水曜午後

【お問い合わせ】
03-5876-5319

金町周辺や水元、三郷、松戸、亀有などからご来院いただいております。

投稿者:金町ふじ整骨院

CATEGORY

ARTICLE

SEARCH

ARCHIVE

金町ふじ整骨院 03-5876-5319