金町ブログ

2016.09.09

《交通事故後の治療・骨盤矯正・整体マッサージなら当院へ》

こんにちは 受付の山下ですconfident

今年も残暑が厳しいですねcoldsweats01
お店に行くと もうハロウィンの飾りやお菓子が
売っていましたが、体感的には秋はなかなか遠そうですdash

少し前の話しですが
夏休みに帰省したときに、そろそろ子供達も
遊べるかなと思いオセロ買ってみました●○●○

子供達に簡単にルールを説明して始めてみました
当然子供たちは一度にたくさん返す場所にばかり
置いていてしまい、終盤になると角と端を取っていく
大人に負けてしまう・・・悔しがっていましたsmile

でも徐々に

one.角と端を取ると有利に駒を置いていくことができる
two.角の両隣と斜め前に置くと相手に角っこを取られる

この二大セオリーに気付いたflair様で
そこからはなかなか良い勝負をしていました。

私も何十年ぶり 姉と対戦してみましたpunch

もちろん上の二つの事は分かっているので、二人とも
危なそうな所には置きません。
そうなってくると、いかに返せる所を多く残し、パスを
しないで置いていくことが勝負の分かれ目にbomb
結果 5回勝負で3対2 姉に花を持たせておきましたcatface
でも、そうは言っても・・・
やはり何歳になっても負けるのは悔しいですねbearing

皆さまも、秋の夜長にいかがでしょうかnight

投稿者:金町ふじ整骨院

CATEGORY

ARTICLE

SEARCH

ARCHIVE

金町ふじ整骨院 03-5876-5319