金町ブログ

2014.10.14

秋と言えば運動会シーズンですね。
運動会シーズン、お子様のケガでの来院も多いのですが、実はそれ以上に多いのが、お父様のご来院です。
なんでだと思います?

普段、運動不足のお父様方、でも我が子の晴れ舞台の運動会。
父親競技って、ちゃっかり我が子のチームの点数に加算されたりするものですから、お父様方皆様、「本気」を見せちゃうんですよね。
じゃないと、お子様から「本気」で怒られますしね。

でも、気持ちの方が先行してしまって、足がついて行かないのです。
それで、思いっきり転倒して大けがという結末。
普通にランニングをしていて転ぶのと違って、がむしゃらな状況で転倒しますので、ケガの仕方が想定外というレベルの患者様も多いのが特徴です。

運動会は通常、土曜日に行われるところが多いと思います。
もし万が一、運動会で負傷してしまった時は、急いで金町ふじ整骨院へご連絡ください。
土曜日も17時まで診療しておりますので、しっかり応急処置をさせていただきます。

また、本来はケガをしないのが一番です!
運動会1ヵ月前ぐらいから、軽いランニングを毎日行ったり、お風呂上がりのストレッチをするなど、体つくりをしていきましょう。

投稿者:金町ふじ整骨院

CATEGORY

ARTICLE

SEARCH

ARCHIVE

金町ふじ整骨院 03-5876-5319