金町ブログ

2014.10.21

金町ふじ整骨院の院長 佐藤です。
当院の近くには2013年、東京理科大学 葛飾キャンパスができました。
東京理科大学 葛飾キャンパスが開設されてからというもの、金町エリアに学生さんが増えました。

ウワサで聞いた話なのですが、東京理科大学は入学してからも、すごくすごく勉強をしなければ進級できないという、日本では珍しいタイプの大学のようです。

となると、皆さん首や肩のコリがひどいんじゃないでしょうかね~。
授業の合間とかご帰宅の前などに、是非金町ふじ整骨院でコリをほぐして、身体が楽になったところで、勉強に励んでいただきたいものです。

また、勉強が大事と言っても、何時間も何時間も同じ姿勢で勉強をしていると、当然、肩こりや腰痛の原因となります。

1時間に1回ぐらいは、ストレッチの時間を5分作って、休憩を入れるようにしましょう。
また、目の疲れが肩こりの原因となるケースは珍しくありませんので、同時に目も休めてあげると良いですね。
勉強時の姿勢も重要です。
猫背にならないように気を付けて勉強しましょう。

投稿者:金町ふじ整骨院

CATEGORY

ARTICLE

SEARCH

ARCHIVE

金町ふじ整骨院 03-5876-5319