金町ブログ

2015.01.09

学生の部活や一般のスポーツをする方も、しっかりサポート・応援させていただきます!
現在では、
【バスケットボール】【テニス】【野球】【ダーツ】【バレーボール】
【サッカー】【フットサル】【陸上】【バドミントン】【アルティメット】
【卓球】【ダンス】【マラソン】【水泳】【空手】【ゴルフ】などなど
多くのスポーツマンがいらっしゃっています。

スポーツとケガはなかなか切り離せない関係にあります。
足関節捻挫、腰痛、肩関節捻挫、テニス肘、野球肘、
手関節捻挫、膝関節捻挫、筋膜炎、筋挫傷などの様々なケガがあります。

ケガをしてからの施術はとても大切です。
なるべく早期の治療をおすすめします。
素早く競技に戻ること、パフォーマンス能力の向上、
痛みや違和感なくスポーツに取り組むためです。

スポーツでのケガを
『このくらいなら大丈夫だろう。』
『すぐ痛みもなくなるだろう。』
『前にもあったから気にしなくてもいいかな。』と考えてはいませんか?

スポーツでのケガを放ったらかしにすると
関節の可動域の低下や、疲労の蓄積から
新たなケガを引き起こすリスクが高くなります。
スポーツでのケガは痛みがなくなるまでの施術はもちろん!
ケガをしにくい身体作りを一緒に目指しましょう!

以上のように、ケガをしてからの施術は大切ですが、
ケガをしないように、そして長期的にスポーツを続けるためには
ケガを未然に防ぐことも重要です。

運動量 対 ケア・メンテナス
しっかりできていますか?

運動量対ケア・メンテナスがバランスを取れるかどうかで変わります。

『このくらいなら。』『いつもの痛みだし。』と
気にしないのではなく、ぜひ、ご相談下さい!!! 

投稿者:金町ふじ整骨院

金町ふじ整骨院 03-5876-5319